難波芳之 ~ヴィオラLife~

仕事や演奏活動、日々の生活での出来事をお伝えします。




スポンサーサイト
--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









初合わせ
またまた久々の更新となります

ここ最近何をしていたかと言うと…。

ハワイ旅行が当たった両親の為に、ハワイにいる友人との電話や
メールでのやり取りが10日間くらい

両親の為に1日ガイドを引き受けてくださり感謝です

英語が得意な方ではないので苦労しましたが、約4~5年ぶり
くらいに色々とやり取りが出来て楽しかったです。

後は仕事が忙しかったのと同時に、本日初参加の練習への
譜読みをしておりました

曲目は…

ブリテン作曲    「シンプルシンフォニー」
レスピーギ作曲   「リュートの為の古風な舞曲とアリアNo.3」
チャイコフスキー作曲「弦楽六重奏(フィレンツェの想い出)」

ブリテンは結構最近演奏したし、レスピーギはかなり昔になりますが
演奏経験があります。

なので譜読みで一通り目を通したら直ぐに思い出せました。

しかしチャイコフスキーの六重奏は聞くのも演奏するのも初めて。

(フィレンツェの想い出)…なんて副題が付いていたので
さぞ優雅な曲かと想像して音源を聞いてみると…

想像に反してめちゃめちゃ格好良い曲でした

自分の好みにどストライク…といった感じで譜読みにも
力が入りますが…これがまたかなりの難曲

そして結構な長曲でもあります。

何とか初参加となる今日の練習までに間に合いました

参加者の面々、各々お仕事の都合などでなかなか全員が揃うことは
無さそうですが本日は全パートがいたので一安心。

やはり一人での個人練習より全パートが集まっての合わせの方が
曲感を掴むには手っ取り早いですね。

私は他のお仕事の都合で次回参加が来月になってしまうので
それまでは再度個人練習です

本番はまだまだ先ですが、ご興味おありの方はぜひ一度音源を
聞いてみてください

本当に格好良い曲ですので
2013/06/15/01:24:01  今日の出来事/CM:0/TB(-)/







new : 稼働時間
MAIN
old : ハワイ
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪




MAIN






copyright © 2006 難波芳之 ~ヴィオラLife~. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  




















