難波芳之 ~ヴィオラLife~

仕事や演奏活動、日々の生活での出来事をお伝えします。




スポンサーサイト
--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









再会
一昨日の日曜日は長~~~い一日でした。

午前中から夕方まで今週末公演の(しょうわジュニアオーケストラ)
「第8回定期演奏会」のお手伝い

プログラムは…

モーツァルト作曲 「フィガロの結婚より序曲」
グリーグ作曲   「ペール・ギュント」組曲より
ドヴォルザーク作曲「交響曲第8番」

団員は小学生~高校生までの子供達で、結構大変なプログラムで
長時間練習にも関わらず元気一杯に練習していました

私も久々にご一緒させて頂き楽しかったです。

土曜日には劇場での練習になるので本番当日と合わせ楽しみですね。

練習後は高校生時代にお世話になっていた某音楽大学の
ヴァイオリンの恩師の退官記念パーティーに参加。

集合時間までかなり時間があったので久々に一般道で
都内の池袋まで向かいます

使い慣れた首都高と違い、交通量や信号・交差点が多くさすがに
少~しドキドキしながらの運転

ゆっくりと安全運転で向かい無事到着。

インド&ネパール料理の小さなお店でのパーティーでしたが
予想外の人数の集まりにお店の中は大変な事に

当初20人くらいの予定が最終的に50人前後にまで膨らんで
それはもう大賑わいの店内。

久々に同門の同級生や先輩・後輩に再会です

この日の主賓である恩師の先生には約17年ぶりくらいかな?
しっかりと覚えていてくださいました。

多くの方々ともお話しすることが出来てとても楽しい時間を
過ごさせて頂きました。

全員でお世話になったお礼として白木のヴァイオリンにメッセージを
記入してプレゼントさせて頂きました。

こんな感じです。

楽器

そしてそれを演奏する先生(笑)

演奏

さすがと言うか何と言うか…めちゃめちゃ良い音色が

他にも珈琲好きの方なので最新式の珈琲メーカーをプレゼント
させて頂きました

個人からのプレゼントなども数多くあったので持って帰るのが
大変だったのでは

大盛況の内に幕を閉じた退官記念パーティー

私は車だったのでその後、門下生達だけでの二次会にも。

そして次の日お仕事のある面々を愛車で送ってから無事帰宅。

ほぼ朝帰りだったのでさすがに次の日は爆睡しておりました

日曜日は(ジュニアオケ)&(同門門下生)の面々に久々の再会
…となった一日でした
2013/03/26/22:46:33  今日の出来事/CM:0/TB(-)/







new : ラスト2
MAIN
old : 「第6回定期演奏会」
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪




MAIN






copyright © 2006 難波芳之 ~ヴィオラLife~. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  




















