難波芳之 ~ヴィオラLife~

仕事や演奏活動、日々の生活での出来事をお伝えします。




--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









最後の練習?
昨日・今日とメンデルスゾーン作曲「真夏の夜の夢より序曲」と
諸事情により詳細の書けない某作曲家の曲を演奏

「真夏の夜の夢」はわりと良く演奏される曲ですね。

弦楽器のオーディションでも良く課題曲になります。

実は演奏するのは今回初めて。

ヴィオラパートでは序曲の次の曲が良く課題曲になりますが
今回は残念ながら序曲のみ。

いつか全曲やってみたいですね。

もう1曲は年末に演奏した某作曲家の曲。

第2部は演奏済みでしたが第1部はやっていなかったので今回は
せっかくなので全曲やることに。

「真夏の夜の夢」がシンプルな曲だっただけにやけに難曲に感じます

実際は回数こなして慣れればなんて事は無いのですが…

本日の仕上げ練習では自分自身、昨日より随分とマシな演奏が出来た
とは思いますが、もっと良く弾けた感じが実に心残り

もっと練習しろ…という事でしょうね

第1期生の団員は本日の練習が、常任指揮者の方とは最後の練習。

3年間…あっという間でした。

そんな訳で練習後に第1期生で常任指揮者の方に3年間の御礼を

まあ私は他のお仕事でも大学に出講しているので来年度からも
頻繁にお会いしそうですが。

団員としてはいよいよ残り1ヶ月と1週間かな?

最後の練習日まで気合入れて頑張ります
2013/02/21/23:46:21  お仕事日記/CM:0/TB(-)/







new : 抜け番
MAIN
old : 充実日和
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪




MAIN






copyright © 2006 難波芳之 ~ヴィオラLife~. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  




















