難波芳之 ~ヴィオラLife~

仕事や演奏活動、日々の生活での出来事をお伝えします。




--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









代理月間
本日からしばらくの間ヴィオラパートの首席代理

そんな本日はブラームス作曲「ハイドンの主題による変奏曲op.56a」
と諸事情により詳細を書けない某作曲家の「ホルン協奏曲」

どちらも初めてですが、「ハイドンの主題による変奏曲op.56a」は
大幅に弓使いの修正の必要が…

どうやら元々弓使いの書き込みがしてあったパートとサラ譜のパートが
あったようで、実際に合わせてみたら見事に全パートばらばら

ヴィオラパートは元々書き込みがあったのですが、その書き込みが
見事に他弦パートと全体を通して真逆

とりあえず他パートの楽譜を入手して居残りで楽譜修正。

これで明日は問題ないでしょう

それにしても書き込みがあったという事は、以前に演奏されている
はずだけど…各パートばらばらで演奏したのだろうか?

「ホルン協奏曲」の方は、難曲ばかり作曲しているイメージの強い
作曲家の曲にしては意外とシンプルで綺麗な曲でした

まあ個人的な感想ですけどね。

とりあえずお願いされている今月末までは首席代理で頑張ります
2013/02/13/23:16:26  お仕事日記/CM:0/TB(-)/







new : 充実日和
MAIN
old : 2代目
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪




MAIN






copyright © 2006 難波芳之 ~ヴィオラLife~. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  




















