難波芳之 ~ヴィオラLife~

仕事や演奏活動、日々の生活での出来事をお伝えします。




--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









真逆
本日のオケ練習はラヴェル作曲「マ・メール・ロワ」とワーグナー作曲
「ローエングリンより第1幕&第3幕への前奏曲」

「ローエングリン第3幕への前奏曲」は別ですが、他の曲は昨日の
「売られた花嫁」や「ドン・ファン」と真逆な感じの曲。

ゆ~ったりした速度で如何に軽過ぎず重過ぎず聞き手に音楽の流れを
聞かせるかがポイントの様な感じ。

特に「マ・メール・ロワ」は各曲どういった内容の曲なのか副題が
付いているので如何にそのイメージを音楽で伝えられるか?

普段は水曜・木曜と同じ曲目で練習して行きますが、昨日・今日で
全く違う曲感のプログラムだったので敢えて変えて来た?

…と思ってたら指揮者が違いました

どうやら考え過ぎだったようです(笑)
2013/01/10/23:37:12  お仕事日記/CM:0/TB(-)/







new : 50kmという距離
MAIN
old : 〇〇始め!
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪




MAIN






copyright © 2006 難波芳之 ~ヴィオラLife~. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  




















