難波芳之 ~ヴィオラLife~

仕事や演奏活動、日々の生活での出来事をお伝えします。




--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









会議
本日・明日と団員によるディッタースドルフ作曲「コントラバス協奏曲」と
大学が誇る巨匠チェリストによるドヴォルザーク作曲「チェロ協奏曲」

どちらも結構久々。

「コントラバス協奏曲」はヴィオラは多分弦楽器の中で一番休みが
多くて油断大敵な曲です

巨匠の「チェロ協奏曲」の演奏を聞くのは久々。

他の曲では共演した事もありますが、この曲は初めてかも?

どんな感じの流れかを半ば緊張しながらチェック

自分のイメージ通りの部分とは別に、思った以上に前に行く部分と
逆にゆったりとする部分とがあったので要注意

明日は事前練習でその部分を復習して通しの方をバッチリと
乗り切りたいと思います

練習後にはこれまた久々に団員同士によるオケ会議?

今後「ジーリオ管弦楽」をより良いオケにする為に、残った団員さん達で
色々と意見を出し合って話し合い。

議題自体はそんなに多くなかったのですが、皆で何とか意見をまとめる
妥協点を探り合い何と気付けば閉館時間間近に…

今回話し合ったことが直ぐにオケに反映されるかどうかは分かりませんが
とても有意義な時間だったと思います

議題のほとんどが実現するにも来年度からになりそうで、今年度で退団の
私を含める一期生にはちょっと残念ですが…

でもこうして少しずつでも自分が所属&お世話になったオケが
より良くなっていくことは嬉しい限りです

退団までの残り約4ヶ月。

関係者皆様、よろしくお願い致します
2012/11/15/01:19:20  お仕事日記/CM:0/TB(-)/







new : 協奏曲
MAIN
old : 「コンチェルト定期演奏会」
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪




MAIN






copyright © 2006 難波芳之 ~ヴィオラLife~. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  




















