難波芳之 ~ヴィオラLife~

仕事や演奏活動、日々の生活での出来事をお伝えします。




--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









3日目
「コンチェルト定期演奏会」集中練習3日目

本日は初日からソリスト合わせをしたフルート&ファゴットの
合わせは無しで他の3曲。

昨日合わせをしたトマジ作曲「サックス協奏曲」とプロコフィエフ作曲
「ピアノ協奏曲第3番」は指揮者&ソリスト&オケで少しまとまりが

明日・明後日にはさらに良くなっているでしょう。

対して本日が初合わせとなった「ピアノ協奏曲第2番」の方は残念な感じに

指揮者の方のイメージのテンポとソリストが実際に演奏するテンポとに
大きな差があり、オケもこちらに付ければあちらに合わず状態

ソリストさんのテンポは私のイメージには近かったのですが、どうやら
指揮者の方は全体的にゆ~ったりした演奏をイメージしていたようです。

練習後にソリストさん&指導されている先生と指揮者が細かく
打ち合わせをしていたので明日はきっと大丈夫…でしょう

しばらく打ち合わせの様子を聞き耳立てていた所、やはりピアニストは
全体的にもっと前に前に行きたい様でした

指揮者は若手中の若手なので色々と思う様に行かないでしょうが
今回の経験をぜひこれからに活かして欲しいですね

自分的に昨日・一昨日とNGだった部分を居残り練習。

時間はかかりましたが、おかげで明日からは今までよりも自信を持って
演奏出来そうです

ただ思い切っての失敗だけは注意注意
2012/11/10/01:01:37  お仕事日記/CM:0/TB(-)/







new : 最終日
MAIN
old : 2日目
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪




MAIN






copyright © 2006 難波芳之 ~ヴィオラLife~. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  




















