難波芳之 ~ヴィオラLife~

仕事や演奏活動、日々の生活での出来事をお伝えします。




--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









ゆるゆる~
今週末公演「コンチェルト定期演奏会」の集中練習が始まりました

何と今日から日曜日まで毎日出講です。

ピアノ・フルート・ファゴット・サックスの協奏曲、計5曲。

ソリストを務めるのは昭和音楽大学の選ばれた学生さん達

本日は団員&オケのみでの練習。
あっ!でもフルートとファゴットはソリスト合わせしました

明日からはエキストラの方々も参加して本来の編成でソリストさん達
との合わせが始まります。

今回の「コンチェルト定期演奏会」では卒業生の女性の方が
指揮者を務めます。

「ジーリオ管弦楽」の女性指揮者第1号ですね

私は勿論学生時代からの彼女を良く知っていますが、学生時代と
現在とで成長が感じられる辺り時の流れを感じます

ソリスト合わせが無かったトマジ作曲「サックス協奏曲」と
プロコフィエフ作曲「ピアノ協奏曲第2番&第3番」

本日が初練習だからか?

予想以上のテンポのゆ~~~っくり具合にびっくり

「サックス協奏曲」は何回か演奏した事がありますが今までで最遅かも。

「ピアノ協奏曲」も自分が参考にしていた音源が早過ぎるのか?
…とも思ったけどどうやらそういう訳でも無さそうだし

テンポが落ち着いているって事は難所の部分がしっかりと弾けるといった
点では良いのですけどね。

全体的に盛り上がる部分ではどうしてもノリ切れない感が…

まあ明日ソリストさん達との合わせが始まれば自然と解決する…でしょう。

明日からが楽しみです
2012/11/07/23:45:52  お仕事日記/CM:0/TB(-)/







new : 2日目
MAIN
old :
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪




MAIN






copyright © 2006 難波芳之 ~ヴィオラLife~. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  




















